大航海時代

lightsilver2012-10-03

あの...ね
場の冠に使わせいただいてる言葉とか...普通検索してみませんか?
ど阿呆なお調子者は検索しましたよと...はい、すみません。



ふむふむ...幾つか有りますな。
いちばんの有名処はこれ。

大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX

大航海時代 Online 2nd Age トレジャーBOX

ほほう...このオンラインゲームの攻略サイトがアクセス高いのか。
掲記のこれは新しい版か?
このゲームて...日本海を別呼称したとかで大問題になったゲームだよな...まあ、この場ではいいわ。

『死者の見る夢...水晶髑髏』

ふむふむ...よくは解らんけど『水晶髑髏』を探すクエストね。
難易度はそこそこ高そうだしゲーム自体が楽しそうですな。
でも、元々ゲーム大好きと言うか、知らないといけないんだけど、大抵ハマりますんで...もうやんない。

既に、どのメディア黎明時にも必ず存在している、最先端コンテンツてな感じではなくなりましたしね...ゲームコンテンツそのものが。
とは言え...貴重な源泉である事は間違いないので『上手く』海外展開して頂きたいものです。



しかし...『水晶髑髏』てのは、なかなかにそそられる魅力的な題材ですなあ...近世に入ってからの模造作も多いようですが...

こちらは商品。

水晶髑髏見てると幻覚見るとか...
元祖の水晶髑髏全て集めると奇跡が起きるとか、世界が滅びるとか...日本人大好きそうな話だわ。

水晶髑髏で探るとこれ...

スプリガンかあ...知ってはいるけどなあ。
超古代文明防衛特殊部隊...話が想像つきますな。
水晶髑髏と違うけど、石仮面のあの超有名漫画をだしたいところだなあ。
そういや...『ペルソナ2罪』てゲームでも水晶髑髏に重要な役割持たしてましたな。



そう言えば...マヤ暦では今年で人類滅亡すんだってね(笑)
(現マヤ族長は完全否定してまして、虚言流すなと激怒してますよ)

中南米...マヤ文明アステカ文明インカ帝国とかの遺跡とか文化...独特の死生観とか面白いですなあ。
生きてる間に訪ね行きたいものです...どなたか行きません?

この場に合致した話では、軽いところでこれ...また神様かよ。

ザ・クレーター (1) (秋田文庫)

ザ・クレーター (1) (秋田文庫)

手塚治虫『いけにえ』

では簡単に...
神に供えられた処女...生け贄。
首を刎ねられる寸前に、神さんに一発文句かまします。
何故にこんな不条理が罷り通るのか...ざけんなよ!こら!
神さんも女性には弱く、見栄張って、死ぬ前にひとつ願いを叶えるとか調子のいい事抜かします。
彼女は、女性として普通の人生を望みます。
そして...記憶を無くし別の時代に跳ばされ、そこで普通に、結婚もし子供も為し細やかな生活を営みます。
ふとしたはずみで、自らの境遇を思い出した瞬間...元の時代、元の状態に戻り首を刎ねられましたとさ...というお話。

これは詐欺なのか恩情なのか...生け贄は手に入れてる訳だからな...



ああ...私、漫画の神様は神様だとは思うけど、特別好きとかではありませんので...念のため。
ただし、この短編集はお薦めなので...別の重い生け贄話共々、また改めてまして。

被せ進行にてすまそん。
ではまた。