英雄伝説

lightsilver2012-09-20

ここの様子もだいたい解ってきた。
写真がサムネイルで併載できるのはいい。
(技使えば順次並べられるようだが)

キーワードリンクも、アフィリエイトリンクもいいのだが...どうにもカナ半角が気に入らない...どうしたもんかな。



さて...
最近の連中は、英雄伝説とか言うと、銀河英雄伝説やらドラゴンスレイヤーとかなのかい...?

うちらはこれ

英雄伝説 (講談社文庫)

英雄伝説 (講談社文庫)

歴史的真実やら、民族学的な論説などは知らないが...お話の中で大国主神と言えば、因幡の白兎やら、出雲統一とか国譲りとか、180(181)柱の嫁とかで日本・出雲神話のスーパースター・スーパーヒーローの中の一人。

彼が英雄となり、英雄たらしめた古代伝来の疲労回復・精力絶倫のハッスルドリンク(麻薬なんですけど...)のお話。

日本古代伝来ですんで...日本政府も民間企業の奥の院も掌握してましてね...敗戦から復興し、高度成長時代に至るために、秘密裏に官民合意で国民にガバ飲みさせて働かせまくったとの事ですわ。
旨味料としての利点もあり、どんなに糞不味い料理もこの粉混ぜれば一流料理に早変わりてなものです。
飲食関連や主婦に大変喜ばれますね...旦那は絶倫になりますし。

当然...中毒症状もあれば後遺症もでます。
後遺症は、男の場合インポになる...てか、燃え尽き症候群に陥るてことで、揺り戻しですな。
現在に至るまでの日本低迷は、実はこれが原因とか...そうでないとか。
作者はこの興奮薬に、現実世界の何を投影してたのかな...もう尋ね聞く事はできませんが。



まあ、ゾンビ化して頭喰ちまう脱法ハーブよりはずっとましてな事で...



お詫び
大黒天像(品川神社)の写真を挙げたつもりが、恵比寿像(荏原神社)の写真でした(東海七福神)。
すみません。
差し替えできないようなのでこのままで。